忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもー★


しばらくご無沙汰で申し訳ないっ↓(^^ゞ↓



さて、さて、しばらく更新していなかった間の出来事を書かせて頂こうじゃないですか!(^u^)



まず。

6月4日~6月30日まの間のお話し!


タイトル;

『最近鳥類に縁があるのか・・・!?』の巻~


先日、、、もう1カ月以上も前の話かな↓


知り合いの方のお宅の屋根上で、作業中・・・


DVC00101.JPG










こんな感じで、小鳥シャンが出てきまして・・・

しかも、4匹も(^^ゞ

で、捕獲作戦開始☆

DVC00099.JPG










屋根瓦をはがして、小鳥シャンを捕獲!!


DVC00100.JPG










危なく逃げられそうになったが、まだ飛べない小鳥シャンは、ヨチヨチ歩きで、千鳥足(^-^)

で、難なく無事捕獲☆

近くの山に帰そうと思ったのだが、親鳥がかわいそうということで、お宅の敷地内に巣を移設(^u^)


その後はどうなったのかわかりませんが、まぁ無事大きく成長していることを願っております♪



さて次も、1か月ほど前の話し(^◇^;)


ある日の夜、大洗水族館での夜間工事だったのだが、久々に水族館に行き、興味が沸いた☆

夜間工事は、忙しくて水族館の中はほとんど見学できなかったのだが、翌日の日中も工事で水族館にいた俺(^-^)


P6220005.JPG








まずは、海の様子を(#^.^#)

海は広いな  大きいな~☆

ちょいと曇り空できれいな景色ではないかもしれませんが、海の風が気持ち良かったから♪


P6220006.JPG








で、いざ出陣!
ってことで、水族館内の現場に向かった☆


と、入口エントランス付近で、、、

P6220008.JPG








↑イルカさんとイルカさんが接近している石像があった★

これは、『出逢いの鐘』とゆーもので、

カップルがイルカさんとイルカさんの間にある鐘を鳴らして幸せになれるとゆーもの、だと思う★

説明がどこにも書いてなかったので、俺のフィーリングで考えました♪でも、多分絶対そんな感じっ!

で、その石像の横には、メッセージカードと『南京錠』が引っかけられたものがあった!

多分これは、二人はそう簡単には離れません!ってゆー誓いのようなものではないでしょうか☆^-^☆

でも鍵を持ってれば、簡単に南京錠は開いてしまう↓・・・みたいなぁ↓(←書かなくてよかったかもね)


さてさて、やっとこさ、中に入りました(^v^)

まず、イルカさんを見に行ったのだ!

P6220009.JPG








↑こちらは、イルカショーを見せてくれるイルカさんたち♪

少々プールが小さい気がしたけど、優雅に泳いでおりました(*^_^*)


次は工事場所のすぐ横にあった、ペンギンコーナー★

P6220010.JPG








ペンギンってたくさん種類がいるみたいです!
この写真には約18種類(約じゃなく、ぴったり18種類だ)のペンギンフィギュアが展示されてました♪

P6220011.JPG








↑こちらのペンギンさんは、『エンペラーペンギン』と言って、エンペラーペンギン属に属するペンギンです。
かなり大きなサイズで、1m50cm背丈の大きなものまでいるそうです(^^ゞ


8169eb3a.jpeg










↑こちらのペンギンは、『フンボルトペンギン』と言って、フンボルトペンギン属に属するペンギンさんです☆
このペンギンは、大きくても、80cmくらいだとか♪
エンペラーには敵いませんねっ(+_+)


P6220012.JPG








↑こちらは、『ハネジロペンギン』と言って、ハネジロペンギン属・・・・

ではないんですね!

コガタペンギン属に属するペンギンですからっ!
サイズは、30cmくらいですわ(^v^)
エンペラーには敵いません!


で、実際に本物を見てきた☆

外のペンギンさんの場所に行ってまいりました♪

P6220020.JPG








↑こちらは、先ほどご紹介した『フンボルトペンギン属のフンボルトペンギン』
群れてます!

P6220021.JPG








↑飛び込みますっ!

思ったよりも小さくて、家でも飼えるかな、なんて思いました(^_^;)



さて、次は水族館といえば巨大水槽!

巨大水槽の中を泳ぐ生き物を見てまいりました♪(現場はいいのか?・・・床張りだからOK!)


P6220015.JPG








↑まずはこれっ!
さて、なんでしょう★


正解はっこの方っ!!
↓ ↓ ↓   ↓ ↓ ↓


P6220016.JPG








そうっ!Shark!!シャークっ!!

サメ様!(^^ゞ

このサメ様は何サメ様だか覚えてないのですが、怖い顔してます↓(+_+)

・・・・怖いのでインターネット図鑑で調べました!

ホホジロザメらしいです☆
『ホオジロザメ』って呼ばれることもあるらしい!
英語では、Great White Shark(グレイト・ホワイト・シャーク)
体長は、4~6m
背骨が尾びれの先端まで伸びていて、高速で海中を泳げるらしい(+_+)

そんなサメ様でした!


さて次です!

いきなりですが、下の写真はいったいなんでしょう!?

P6220029.JPG








分かりますかぁ?(^v^)


P6220027.JPG








これで、分かりますか??




もう答えに等しいです!

P6220028.JPG








もうお分かりですよね☆

そう正解は、


P6220030.JPG








『マンボウ』

先ほどの写真は、茨城県日立沖で保護されたマンボウの剥製です☆

でかいっすよね!

茨城にもマンボウがいることがすごいと思った俺でした(^_^;)



そして最後は、アシカです!

P6220023.JPG








ショーにいつも出ているアシカさん★

この日は水族館が定期修理期間(メンテナンス)でお休みなので、ショーもないはずだったんですが、

このアシカさんは、サービス心旺盛で、俺が近づいただけで泳ぎを見せてくれたり、岩に乗っかって見せてくれたりと、楽しませてくれた★(^u^)★

P6220022.JPG








写真は泳いでいるところしか撮れてませんが、ショーを見たい方は、

ぜひ大洗水族館へ!!

P6220006.JPG








そして、工事も終わり俺はさびしく帰ったのでした!


以上
PR
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/23 yuta]
[12/22 赤ゆき]
[06/20 カヲル姫]
[05/27 のん]
[04/30 かをる姫]
[04/25 かをる姫]
[04/25 yuta]
[04/24 かをる姫]
[04/24 yuta]
[04/24 Sです]
最新TB
プロフィール
HN:
Yuta
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/09/08
職業:
Architect(建築)
趣味:
バドミントン,フットサル,音楽,映画 etc...
バーコード
お天気情報
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ Feel the sun ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]